生活者の視点に立ち、企業のマーケティング戦略をお手伝いする、
松陽印刷のトータルSPソリューション。

松陽印刷は、お客様の事業推進や多様化するマーケティング戦略を、企画力、表現技術、加工技術のノウハウをあらゆる方面に発展させ、カタログやポスター、POPなどの印刷メディアから、PRビデオなど映像メディア、さらにはスペースデザイン、イベントプロモーション、ロジスティクスにいたるまで、企業経営・マーケティング戦略に最大効果をもたらす高品質の製品・サービスをご提供しています。


また、企業情報のデータベース構築、管理運用、メンテナンスから、そのデータベースを活用したさまざまな電子ネットワークメディアを制作。企業の負担を軽減し、情報発信をより迅速にサポートするなど情報化社会にふさわしい、より有効なマーケティング戦略を提案しています。


松陽印刷は、常に生活者の視点で企業とエンドユーザーのより良いコミュニケーションを支援しています。

セールスプロモーション支援業務


松陽印刷のパートナーシップの領域は、製造に止まらずブレーンストーミングから始まる、創造の領域にまで広がっています。


  • ブランド開発支援
  • 市場調査/分析
  • 新規市場・販路開拓支援
  • 販促計画
  • 広告代理業務

企業のセールスプロモーション活動を企画・制作・運営まで、トータルにサポート。全国有力媒体への出稿、チラシ、WEBサイトなどのマスコミュニケーションをはじめ、POPなどの店頭コミュニケーション、DMなどのダイレクトコミュニケーション、イベントの企画・運営など、さまざまなツールを組み合わせ、効果的なセールスプロモーションをお手伝いいたします。

取り扱い品目


◎SPメディア

カレンダー・ダイアリー・ポスター・カタログ・見本帳・マニュアル・DM・プレミアム・ノベルティ・POP・Web

◎PRメディア

PR誌・会社案内・学校案内・社史・年史

◎商品プロダクツ

ステーショナリー・ファンシーグッズ・シール・ユニフォーム・各種版権取り扱い

◎催事・展示

イベント、コンベンションの企画運営 ・その他、出展支援

◎ビジネスサポート

伝票類・名刺・カード・情報資料

販売促進をご検討のお客様へ


販売促進戦略、統合プロモーション。
「商品」と「消費者」との間に「接点」を創りだすために…
松陽印刷は、まず「しかけづくり」にこだわります。

具体的には、まず商品の位置づけと購買ターゲットユーザーを明確に設定したうえで、広告展開、プロモーション展開それぞれのコミュニケーション基本戦略を立案。

その基本戦略とターゲットの購入プロセス分析等の裏づけをベースに、キャンペーン、Webページ、各種ツール、店頭での展開などさまざまなメディアと手法を駆使してプロモーションをミックスし、制作物と施策の企画・開発に着手します。

またイベント等においては、企画はもちろんその運営までもお手伝い、さらにはプロモーション、エリア展開施策も推進しさまざまな価値観をもつお客さまへ向けた最適な手法、最適なタイミングプロモーションにより、お客様との出会いを創出いたします。

プロモーション企画業務

商品の特性を掘り下げ、購買ターゲットユーザーを明確に設定して接点を抽出。商品購入時の購入プロセス分析等に基づいて、メディアの選択と情報内容、展開タイミングなどを組み合わせた統合プロモーションを企画・立案します。


  • ターゲットユーザーの分析・設定
  • 商品のもつ独自価値の分析・設定
  • コミュニケーション基本戦略立案

プロモーション戦略立案

ターゲットユーザーの購入時のプロセス分析をもとに、キャンペーン、イベント、Web、店頭ツールなどさまざまな手法をミックスし、ターゲットユーザーとの有効な接点となるプロモーションを企画・立案。


  • プロモーション制作業務

製品の情報やブランドイメージを効果的に伝達する、カタログや映像素材、店頭ツールを企画・プロデュースします。